06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

最近の出来事 

八丈島にも釣具店がいくつかありますが、悲しいかな…目新しい物など皆無。
たまには浅草釣具に行きたいなぁ~

先月、堤防釣りをしていて、穂先を折ってしまいまして。
それも、竿を振出して、さぁ、これから!って時に何の前触れもなく穂先が折れていた。
竿を修理を出すにしても、島の釣具店は他で購入した竿は受付してくれないらしいし(^_^;)
今使用している竿は八丈で購入していない。。

しかし、メーカーに問合せしたら、離島の場合、直接、メーカーが指定する場所に配送してくれればいいとの事。
とても、対応がよかった。竿を見てから、有償か無償の判断らしい。
無償(クレーム対応)が適用される場合は、送料も返金してくれるとの事です。

相変わらず、天気、海況ともに安定しませんが、八丈島の各堤防、磯でバショウイカ(アオリイカ)が釣れてきているようです。

もう少しすれば、夜釣りでアカイカも釣れるみたいですよ。
アカイカも食べたい。

写真の釣具は地元の人からいただきましたm(__)m
エギは何でもいいそうです(笑)地元の人は4号~4.5号が標準らしい?

category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム