07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

オヤビッチャ 

今日は知り合いの漁師のご厚意で船釣りの予定。
しかし、最近、時化で職漁船は出船できない日が続いていました。
出船できる時に漁をした方がいいのではないか?と思い、申し訳ないので次回にしようと私から申し出。
キンメ漁の方が稼げるし(^_^;)

なので午後から堤防に行ってきました。
IMGP3471_R.jpg

時化ではないですが、かなりウネリが入っていました。
たまに波が被ります。
IMGP3476_R.jpg
堤防でも特にこの時期は、磯釣師のように完全武装しないとダメですね。
最低限、磯ブーツのフェルトタイプはあった方がいいかも。滑ります。

IMGP3477_R.jpg

オキアミ、アミコマセが無くなるまで約3時間堤防で釣りをしましたが…。
自宅での晩酌肴予定のムロは、この時化続きでどこかに行ってしまったようです。。

で、、釣れた魚はオヤビッチャ5匹 (`д´)ゴルァァァァァ
IMGP3475_R.jpg

ウミネコが後ろでギャーギャーうるさいので、餌付けしてきましたよ^^

その後、悔しいのでカゴ釣り。
またしても、一発いいのが(ウキが消し込んで)入ったのですが、ハリス切れ。
6号ハリスなんですけど…。

その頃、堤防の先端で底物釣りをしている方が、何かを喰わせました。
IMGP3478_R.jpg

八丈は写真のようなダイナミックな引きを、時には堤防でもあじわえます。

IMGP3472_R.jpg
40分ぐらい格闘していました。(最後は道糸切れ)

釣具店で聞いた話。
最初、冗談かと思ったのですが、夏の堤防泳がせ釣りは、
船釣りで使用するスタンディングロッドでカンパチを釣るそうです。

堤防でスタンディング?!マジか?


category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム