06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

黙祷 

今日は3年前に東日本大震災が起きた日。 
私は3年前のその日、社内におりまして狭い密室での大地震。
機材に押しつぶされそうになった事を思い出します。
まさか東北地方がものすごい事になっていたなんて、その時は知る由もありませんでした。
半月後、東北まで応援に行った事を思い出します。

あれから3年経ち。
八丈島に住むことになるなんて、その時は想像すらしていませんでしたが…。

下の写真は東日本大震災時(大地震後)の八丈島は神湊の湾内。
大地震後、かなりの引き波で渦を巻いていたそうです。大きな問題はなかったとの事ですが。
DSCF0148.jpg


今日は震災があった時刻14時46分に島内放送があり1分間の「黙祷」が行われました。
この震災を風化させてはいけませんね。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム