07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

今度は一本釣り 

まったり暮らしてます。
かなり規則正しい生活。
そういえば、無線の資格を取りました。(船で使用目的)
それ以外にも今後、取得したい「資格」があるので合間を見て勉強しています。
今後の為にと思いまして(´ε` )

島の人とも、少しずつ知り合いが増えていってなかなか楽しい毎日。
特に漁師の方と話すと本当に面白い。
デカいマグロがいる「北黒瀬」の話などはワクワクします。
魚の話だけではなくて、島にある美味しい居酒屋(八丈は居酒屋が多い)、スナック等の情報も教えてくれるので^^これもまた楽しいです。

焼酎のおすすめは?と友達からよく聞かれるので、とりあえずこれから八丈の焼酎を全部飲んでみようと思い、この間、情け嶋を購入。

次は「一本釣り」
これが好き!っていう地元ファンも多い。これも定番焼酎の一つ。
今、呑みながら書いてますが、たしかに、、これ旨い(笑)


話が変わって…。
この間、飛行機運賃が値上げと発表がありましたが、ここにきて「値上げが縮小」との記事。

JALが値上げをあまりしない事を受け、ANAも合せてきた模様。
どちらにせよ、最初の発表より縮小した事はいい事です^^

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム