09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

イスズミのガーリックペッパー焼き 

仕事の休憩時間に八重根港に行く。
今日は朝からとても暖かい。
堤防で釣りをしている人もチラホラ。

知っている方に状況を聞いたら、残念ながら冷水温であまり食いがよくないらしい。


夜、叔父宅でいただいた、ササヨ(イスズミ)のガーリックペッパー焼き(^^)/

本来、イスズミは臭い魚で敬遠されています。釣りの引きは強烈なんですけど^^
今日はガーリックが入っていましたが、この時期は臭みもなく塩焼きでも美味しいらしい。


メジナの刺身。

釣ったばかりなので、コリコリしていましたが甘みがあり美味しかった。
冬の魚は何を食べても旨い!
写真を撮るのを忘れましたが、今が旬のハンバノリも。


明後日の1/26は八丈島内でイベントがあります。
楽しいらしいので、仕事が終わったら覘いてみようと思ってます。


category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム