07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

シマアジ竿 


今日の八丈島の朝はとても静かで昨日よりは少し暖かい。
海は凪ています。来島されているSさん達の釣果が気になります(^o^)

仕事を終え帰宅すると、オーダーしたロッドが届いていました。
DSC_1150.jpg
愛してやまない我が巨人軍をイメージ
黒ベースにガイド下をオレンジに。
結果、、豪華絢爛な竿になりました^^



通称”惇SP”
fc2_2014-01-12_11-10-53-480.jpg
基本的にシマアジ竿ですが、中深海(オナガダイ釣り)にも使用できるようにオーダーしました。色々と我儘を聞いていただき本当にありがとうございました。

バットはジュラルミン製バット。
今は亡きフィロッサの皆川さんが設計したものです。


こうやって陽の目を見る事ができて感無量。
ビルダーのYさんに感謝ですm(__)m


三宅島のシマアジに続き、八丈島もシマアジが本格的になってきているようです。
そろそろ今年の初釣りに出撃してみようと思っています。

そういえば、、内地の某方面ではヤリイカの泳がせでイシナギが釣れているとか。
「イシナギは不味いよ~」と聞けば、、ある人は「美味しい!」と言ったり、人によりマチマチです。
食べてみたいものです。身近な人、感想を教えて(^o^)
ちなみに築地での市場評価は高くなかったですが、はたして?

category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム