10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

参考になれば… 

今日は凪で風もあまりなく、とても穏やかな1日でしたが、朝はメチャクチャ寒かったように感じました。

さてさて今月下旬まで、当分、単身。
困るのはやはり食事です。
八丈島はいくつもスーパーがありまして、代表格がこの八丈ストアかな?
毎週水曜日は100均デー。野菜類や小物商品などこの日に買った方が無難。真っ昼間からとても混みます(^_^;)
※閉店間際に撮影。

そして、独り暮らしや単身者の方にオススメ。
18時以降(夏場は18時半)になると、お惣菜や弁当、お寿司(島寿司や江戸前寿司)が半額になります
支払いはEdy、クレジットカードも使える。何気に一番びっくりしたのこれ(笑)内地じゃ当たり前だけど。
八丈、すげーな。頑張れ三宅島。


話しが逸れましたが、この時間を狙っていきます(笑)
この安さだったら作るより買った方が安い。

それと!!八丈島に来たら『島寿司!』と思ったあなた!
どこに行っても売っている訳ではありません。
が、、八丈ストアで手軽に買えるので参考にして下さい。
(通常980円~1980円寿司ネタによります。やはり高いのはオナガダイ。カンパチより高いです)



ここのところ、「今年八丈島に転勤になり色々ネットで検索していたら辿りつきました」、「今年仕事で八丈島に」「遊びで八丈島に行くので参考にさせていただいています」、、みたいなメールをいただくようになりました。

私も八丈島に来たばかりで、まだまだわからない事ばかりですが、今後、わかりやすく紹介できればと思っています。

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム