05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

島内をブラブラ。 

仕事は一応カレンダー通りの休みなので3連休。
ちなみにに年末年始は12/28~1/5日まで9連休。
久し振りの長期休暇(^-^;)28日の最終便の飛行機で東京に行きます。
なので年末年始は東京で過ごす事になりそうです。


強風も少し収まり、定期船も入港。
定期船が入港すると島の物資も潤います。
3日間も定期船が来ないとスーパーのパンがなくなり、ほとんど陳列されていない状況になります。特に牛乳などは、飲みたくても無い時も。。
なので冬時期はほんと入港してくれないと困ります。
クリスマスケーキ等は予約販売で東京から取り寄せますので間に合わなくなるんじゃないか?と島の人は心配していますよ…。

話しが逸れましたが、今日はだいぶ遅くなったお歳暮を持って伯父の家に。
息子さんの奥様からピタサンドをいただきました。八丈島でも洒落たお店があるんだと思ってびっくり。


そして、島内をぶらぶら。


夜は家族で忘年会と称して近所の焼肉屋で一杯やりました。

癒される~^^

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム