07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

銭洲釣行(海惣丸さん) カンパチ釣れた。 

今回、グルっぽメンバーの釣り仲間と銭洲へ行ってきました。
コテツさん、メタ肪さん、ローディさん、そして愛知県赴任時代何度も大物釣りに何度もご一緒いただいた
スーさん、そして私の5名です。

前情報だと銭洲好調!とのことでしたので少し期待はしてました。
ただし、前日の釣果を見ると少しトーンダウンしたかな?とも思ってましたが、これが的中するとは・・。




下田港に12時30分に到着。私の遅刻で多少時間の乱れがありました。深くお詫び申し上げます^^

到着後、すぐ海惣丸さんが接岸し荷物の載せていざ出船。
久しぶりの海惣丸さん。今年初乗船!
110820 1

110820 1

110820 2

今回は神津島に一旦寄港し宿泊しているお客さんを乗せ銭洲へ向かう行程でしたので1時出船でした。
普段でしたら2時半頃だった記憶があります。

神津島経由銭洲へ。べた凪。
110820 3
今日は少し肌寒い。夏はいったいどこへ行ったのか?雨が降りそうな感じです。
左舷側が私達で、釣り座はミヨシから、私(あつ)、ローディさん、コテツさん、メタ肪さん、スーさんでした。

朝一番に準備していたコテツさん。このヤル気が後で出ます。
110820 4

朝、この時期定番のムロアジ(チビムロ)釣り。実はチビムロを釣ったことがありませんでした。
いつも釣れない日に来て、変わりのサバやデカムロを釣ったことは何度もあるのですが、チビムロのイメージ持てないでいました。。
銭洲にムロアジがたくさんいるのはわかっているのですが、経験がなかったのです。
今回も釣れるとか言ってるけど、また釣れないなんてないよな~なんて・・。

最初、コテツさんがチビムロゲット!その後、数分間ピクリともしなかったので、「また釣れないパターン?」
と疑心暗鬼になってくる。
そんな中、いきなり竿が入ったのでびっくり!ムロアジにしてはよく引くなぁと思っていたら、シマアジでした。
110820 5
アベレージサイズ。

しかし、その後が続かない・・今日もやっちまったパターンじゃね?と思ったらバタバタ釣れだし、
買ったばかりの針はずしを使用する時がきました(笑)
110820 6
今日は釣れる気がする!!!!(笑)しかもサイズ的に申し分ないサイズ。
110820 7


7時になり、泳がせ開始。そこで「喰ったぁ~~」との掛け声が?

へっ?早い!だれ??と思ったら、コテツさんでした。音楽をつけましたよ^^

早すぎる(笑)9kgカンパチでした。さすが!!
110820 8

そして、すぐメタ肪さん、ツムブリゲット!ちょっと開いてローディさんはカンパチ!
スーさんもブリゲット!
私の方はというとまったくアタリなし・・。
何でだろう?ハリスが太いのか?(50号)とか思っていましたが交換せずに続行してました。

そして、エサもなくなってきたのでムロアジが欲しいなぁと思いつつもふと隣を見ると仲乗りの方が
のべ竿でムロを釣ってます。見てたらやりたくなってきた(笑)

面白そう!!
-- 続きを読む --

category: 銭洲 釣り

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム