07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

八丈島から 

ちょっとUPが遅くなりましたが、八丈島に釣行した釣り仲間から報告。
ムロの生餌でカンパチ!!
数が釣れました。
1500292138940.jpg

アカイカではなくムロアジです。
1500333406053.jpg


1500333407960.jpg_20170728_101545.jpg

アイッパラのサイズもなかなかです。
浅場のポイントかな?

三宅島は毎年、型は小さいですが、お盆時期に爆発します。
今はポツポツですね。ただ、ムロがやっと回ってきました。

これからです。
8/12日からの休みは海況が良ければ毎日出船します^^
received_1537203736331352.jpg




category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

最近の三宅島 

バタバタしておりまして、更新を滞っております。
しかしながら、釣りだけにはしっかり行っています^^

夏真っ盛り!!ご来島されたお客様。
ダイナミックな釣りを楽しまれております。
P7150310.jpg


P7150315.jpg

そしてアオダイ、シマアジ等。シマアジの数はかなり捕れました。
P7150318.jpg
泳がせ釣りは写真はありませんが、10kgクラスのカンパチも釣れました。

この間は島周りでの漁。
ポイント移動の際にライトトローリングをやってカツオ。
P7230323.jpg

他、ウメイロ、アオダイを水揚げしました。

明日はウネリが入りますが、出船はできそうかな。
そして、島内はマリンスコーレというイベントで賑やかになります。

夏ですね~~~。



category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

船備え付け。 

船備え付けのクーラーを購入。
高い。。びっくりした。
必需品なのでしょうがないかな
でも、大きいし、保冷力も高そう。



今週末も出撃。

category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

船底塗装 

掃除、点検整備、そして最後の船底塗装。
登録関係等々や船底塗装は同級生(漁師)がやってくれています。
本当に感謝。
DSC_2380.jpg


スパンカーも白に。遠くからでもすぐわかるw
DSC_2381_20170529162741078.jpg

今週、進水予定。


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

直江津マダイ 爆釣 

新潟は直江津にマダイ釣りに行った釣り仲間からの報告。
1495828995523.jpg

facebook等で爆釣ぶりは少し知っていましたが、釣れ盛っています。
1495828987457.jpg


めきめき上達しているH樹君。
父を抜くのはそう遠くないね(もう抜いているかもしれない^m^)
1495828991255.jpg

素晴らしい。
1495828997431.jpg

綺麗なマダイです。
1495828993054.jpg



結果60枚以上!!クーラーに入りきらず…w
1495828989436.jpg


1495828985479.jpg


いやはや、、釣れ過ぎ 笑



category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム