05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

遠征。 

仕事を終え、予定になかった青ヶ島の島周りで1時間程、釣りをさせていただきました。
写真を撮ったのですが、まさかSDカードが。。
ao

ウメイロ、メジナ、アオダイ。
堤防では、なかなか釣れないメジナが、あっさりと釣れる…(^o^)

そうそう、話が飛びますが、堤防でのカゴ釣りでスパスパとハリスを切っている獲物がわかりました。ヒラマサでした。釣る人は釣るんですよね。聞いたらハリス12号。6kg~8kgクラスのヒラマサが回遊しています。

港に向かっているまでの間、シマアジ、カンパチ等、漁師さんから興味深い話を色々と聞きながらの到着。

そう言えば、明日から銭洲解禁!そんな私は2年も行けてないですけどね(^_^;)
銭洲は日帰りで遠征気分が味わえる場所です。釣れる魚も高級魚ばかり。
船釣師(沖釣師)なら一度は行ってみたい場所ですよね。
釣れれば、楽しいのは当たり前ですが、釣れなくて思い出に残る場所です。

八丈島に住んでいる今、八丈周辺から南海域、、そして隣の御蔵島、地元の三宅島まで足を延ばす事はあると思いますが、あの銭洲に行く事はもうないのかも。


思い出として大事にしまっておきます(´ω`。)

category: 青ヶ島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム