10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

堤防でカンパチ 

朝っぱら、堤防でムロの泳がせ釣り。
釣行時間、2時間弱。
なんだよ、サクっと釣れたぞ。
漁協に行き氷で絞めて会社に出勤(笑)

その後、漁協で量る。
カンパチ5.8㌔、5.2㌔。


ハガツオがかなりの割合で釣れるはずなのですが、何故かカンパチが。
ハガツオが食いたかった。

このカンパチは友達に贈呈しました。


今の八丈島、堤防の泳がせ釣りでも楽しめます。
ハガツオ、二桁釣ってる人もいました。


category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

教えてくれないけど。 

アオリイカを狙っていますが、全く釣れません。
仲間内第1号を早く釣りたいものです。

ダイバーの話を聞くと、たくさんにいるらしいのですが。
写真まで見せていただきました( ̄▽ ̄;)

でも、、絶対場所は教えてくれません(笑)


うん、それがいい。
陸っぱりの醍醐味、探す楽しみもありますから。

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

はっ? 

アオリイカ狙ってるのに、ヤリケン(アカイカ)が。。

今晩の酒の肴が釣れたので、これにて撤収。
食べる為に釣る。

1時間で終了です(≧▽≦)

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

堤防からカンパチ31㌔ 

昨年に引き続き、また堤防で30㌔オーバーのカンパチが揚がった模様。



八丈島フィッシングクラブさんのblogから。

しかし、太いです(゜ロ゜)
凄い!

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

景色は最高だけど…。 

アカイカ釣りは終了した感じ。
実は昨晩、雨降りの中行ってきたのですが、全くダメ。
釣れそうな感じだったんですけど撃沈!

で、今日、釣り仲間と出撃。
エギングでアオリイカ狙い。


昨日とうってかわって、今日は釣り人も沢山。

しかし、、全く釣れず(私達には)。
釣った人は4ハイも釣ったとの事。私達はその方が2ハイあげるところを目撃。
遠目で羨ましく眺めてました(笑)

その後、八丈島にステーキ店が出来たらしいので、皆で行ってきました。



久しぶりのステーキかも。
美味しかったなぁ。

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム