10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

一致 

腕を後ろに。偶然の一致(^-^)


嫁ちゃん、かなり焼けた( ̄▽ ̄;)

category: 出産・育児

cm --   tb --   page top

バタ足練習 

暑かったので海に行く。海水浴です。行ったのは15時過ぎですけど^^

泳ぎだけは達者にしたい親の勝手な願望もあり、バタ足を教える(笑)

ケラケラ笑いながら楽しそうでした。

category: 出産・育児

cm --   tb --   page top

つかの間の雨あがり 

ずーっと雨続き。
除湿機がフル稼働しています。
年中除湿機を使用するとは思わなかった。
油断するとカッパまでカビますよ。。

昨日は久しぶりに雨があがったので、娘と二人で散歩。
大潟浦園地に行ってきました

芝生を走りまわってはしゃいでいました。

その後、初めて行った「一休庵」に。


写真ではわかりにくいですが、明日葉麺です。


美味い!!

category: 出産・育児

cm --   tb --   page top

 

久しぶりに育児の話。

娘がだいぶ大きくなってきました。
甘えるようにもなってきて可愛い。
また、髪が伸びてきて、どう切るか嫁ちゃんが悩んでる様子。
天然パーマがかかっていて、後ろ髪がカールしてます。
私も嫁ちゃんも天然パーマなので遺伝ですね。。



そして、言ってる事もだいぶ理解してきましたよ。

アンパンマンが好きで、毎日アンパンマンの本を持ってきては見ています。
最近、嫁ちゃんのスマホから電話かけてくるようになりました。

第一声は「アンパンマーン」( ̄▽ ̄;)
パパではなく、アンパンマンと認識しているのか。

category: 出産・育児

cm --   tb --   page top

避暑地 

今、嫁ちゃんの実家に帰っている娘。


向こうでは、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんの大歓迎を受けているようです。
大人が多いからか?ワガママになったと嫁ちゃんからの報告。


ただ、東京はとにかく蒸し暑いらしく、汗疹になったらしい。

東京と比較すると、何気にまだ八丈島の方が蒸し蒸し感が少ないのかも知れない。

来島された方は口を揃えていう事。

「八丈の方が涼しい」

確かに温度見ると、東京より低い。
風があるからかな?

隠れた避暑地かも?(笑)

私も今月下旬に上京します。どんだけ暑いのか。
そして、sale中の浅草釣具に行かないと


category: 出産・育児

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム