05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

銭洲で巨大カンパチ 

おぉ~、デカいの釣ったの?とお思いでしょうが、私ではありません。

あの銭洲で巨大カンパチ浮上!
なんと74kg
船宿は下田の龍正丸さん。
※写真はのりたまちゃんからいただきました。ありがとうございます


ホント凄い!!


伊豆諸島海域でこのサイズはマジで凄い。
いるんですね。
伝説になりそう(^○^)




えっ?!おまえの今日の釣果はどうだったのかって?
そーっとしといて下さいね。

ム、ムロが、、、どっか行っちゃった。昨日まであんなに釣れたのに。
3時間も探索したのですが。。八丈小島を一周半しました(^_^;)
画像で察して頂ければ幸いです。。

P6220219.jpg

喰い込まず、離してしまった。
P6220220.jpg



category: 釣果速報

cm --   tb --   page top

泳がせ釣り! 

連発!!
ムロ釣れます。


締めはヒラマサで終わりました。

category: 釣果速報

cm --   tb --   page top

ハチビキ大漁、本命ゼロ。。。 

オナガダイ、シマアジ狙いで釣行。
オナガダイは渋く、船中2匹。

しかし、掛かると良型でした。
7キロのオナガダイ。

はつ丸さんホームページより

今日、八丈にご来島されたS山さん、やりましたね!!

自分の事のように嬉しいです。
私もこんなに大きいオナガダイを間近で見たのは初めて。
興奮してしまいました(笑)
引きも凄かった。

船長曰く10㌔超もいるとのこと。
新たな目標ができました。

私はハチビキ大漁。
良型揃い。
この時期のハチビキは脂ノリノリで美味いです。

シマアジはアタリはあるものの、口切れ連発。
船中、ゼロ。。。サビレ(小さいシマアジ)はカウントせず。

そうそう、使用したバッテリーもいいデータがとれました。



全く関係ない話ですが、あの黒瀬が大変な事になってるようです。
マグロ祭り開催中?!

category: 釣果速報

cm --   tb --   page top

初釣り 

初釣り。
水温は19.9度。

IMGP4112_R.jpg
シマアジ1.75kg他、外道色々。
シマアジは朝、ほんの一瞬の時合。1バラシ。
何とか型を見ることができました。


海上で本日、八丈島にご来島されたSさん親子に遭遇^^
IMGP4120_R.jpg

釣れたかな?

category: 釣果速報

cm --   tb --   page top

八丈から 

八丈島のはつ丸さんから入電。


本日、シマアジ7㌔サイズを筆頭に何枚かあげてる模様です。

はつ丸さんHPから
1608.jpg


category: 釣果速報

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム