10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

味ベイト 

ちょっとしたオススメを今日はご紹介。

時間がなくて、ウイリー等、巻いている暇がない人に超お薦め。
味ベイト!
PB150365.jpg

五目、シマアジ釣りにかなりいいですよ~。
八丈島、御蔵島の漁師の間では昔から超ド定番です。

まじでオススメです。





category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

フィッシングパラダイス 

最近週末になると海況がよくないですねー。
もうどれくらい出船してないだろうか。今回も用事があり上京。

家族で世田谷公園に行った帰りに、フィッシングパラダイスさんにお邪魔して、
シマアジ関係の道具を購入してきました。

水温が下がってそろそろですね。
昨日は堤防で5㌔(4.7㌔)のカンパチが釣れたりして、悪くはないような気がするんですけど。




いい加減に行きたいなー。
そして、今年最後の釣り納め日等々も設定しなければ。



category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

今宵は仕掛け作り 

雨が降り続きます。
東京程ではないですが、島も寒いです。

今宵は仕掛け作り。
DSC_0051.jpg
結構、手間が掛かりますが仕掛けで差が付くことが多いので真剣に作ります。

焼酎呑みながら、ダラダラと…(笑)

そろそろシマアジ狙いに切り替えます。
とは言うものの、泳がせで大物もまだ狙ってみたい(^O^)


category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

限定ドカット 

つい最近、発売になったばかりの限定ドカット(4700)
いつも使っているドカットより一回り小さい。

イエローはあまりないので、飛びついて購入したのですが、、購入後知った事。
ピンクもあったなんて知らなかった。エイトカラーを買うべきだった。

しくじった。


category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

ライトタックル 


泳がせライトタックル用のリール、シマノ ジガーLD4000Ⅱのハンドルを剛樹にしてみました。

まだ泳がせ釣りは早いですが、今の内から準備です。
なかなか釣りには行けませんが、これも釣りの楽しみなのかも。

今週末は出撃予定でしたが、仕事になりました。
仕事あっての趣味なので、致し方ないですね(^_^;)

でも、デカいのが出そうな予感がする。



category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム