02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

バンサンケツマ 

昨晩、アジ、サバ釣りを予定していた船宿さんから連絡があり出船中止。
それなら・・と思い近くの映画館でまたまた映画鑑賞。

上映時間で決めた(笑)「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」0512 1

この映画はドラマからきているらしいですが、実はまったくドラマを見た事がなく
大丈夫かな?と思いましたが、結果、大丈夫でした。

小ネタが沢山あって笑える場面があったのですが、
なにせ夜の映画館は人数も少なく(10人ぐらいだった)
声出して笑う雰囲気ではなかった。。
大声だして笑っていたら痛い人と思われるかも知れない・・。

面白かったですが内容が単調すぎて眠くなったところもあり。
映画とはまったく関係ないが、仲間由起恵は痩せてる様に見えて結構ムッチリなんですね。

最後に”松平 健”扮する「鈴木玲一郎」
呪文を何度も唱えるシーンがあります。
その呪文が「バンサンケツマ」

逆から読むと「マツケンサンバ」でした・・。



 1位 シャッターアイランド
 2位 アバター
 3位 第9地区
 4位 ハード・ロッカー
 5位 幸せの隠れ場所
 6位 噂のモーガン夫妻
 7位 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
 8位 アリス・イン・ワンダーランド
 9位 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
10位 オーシャンズ

category: 映画

cm 0   tb 0   page top

シャッターアイランド 

会社帰りに映画を観て来ました。
気になっていたシャッターアイランド

0510
上映時間が約2時間半と長い。
不覚にも前半10分ぐらい寝てしまった(汗)

内容はかなり深い。
衝撃の結末でちょっと驚いた。
・・と言うかかなり洗脳されていた。

DVDが出たらもう1回観たい映画です。
観るなら日本語吹き替え版がオススメかも。

アバターみたいに誰でも楽しめる映画ではないが、個人的には面白かった。


1位 シャッターアイランド
2位 アバター
3位 第9地区
4位 ハード・ロッカー
5位 幸せの隠れ場所
6位 噂のモーガン夫妻
7位 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
8位 アリス・イン・ワンダーランド
9位 オーシャンズ

category: 映画

cm 0   tb 0   page top

うーん 

夜の飲み会まで時間が空いたので映画を観てきました。

『アリス・イン・ワンダーランド』
0414 5

内容は・・・・うーん微妙だ。。話がぶっとんでて。
じじぃには意味がわからなかったよ。
3D映像もアバターの方が上。

でも個人的に赤の女王のキャラクターが好きだった(笑)


1位 アバター
2位 第9地区
3位 ハード・ロッカー
4位 幸せの隠れ場所
5位 噂のモーガン夫妻
6位 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
7位 アリス・イン・ワンダーランド
8位 オーシャンズ


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 映画

cm 2   tb 0   page top

はしご 

今日は映画鑑賞日。

実は昨日、阪神VS巨人戦を7時過ぎに見たら巨人楽勝ムードだったので違う番組を見ていた。
もう終わる頃だろうとチャンネル変えて野球中継に変えたら、なんと逆転されてるではないか(怒)

腹ワタ煮えくり返って、このイライラを収めるには映画しかない!!と思い
社宅から近い大高イオンの映画館に行く(笑)
レイトショーだから1000円だ。

観たのは「第9地区」
0413 1

これは面白かった!!
かなりグロい部分もあるけど、続編があるような気がする。

そして今日はアカデミー賞をとった「ハード・ロッカー」
今日のTOHOシネマズは1000円。
0414 4
社会的映画ですね。。
戦争をしている人の気持ちを細かく描写していた。色々考えさせられた映画でした。

そしてもう1本!!見疲れた感があったのですが「噂のモーガン夫妻」も観てきました。
0414 2
これは結婚を一度失敗している自分にとって(汗)絶対観ておきたい映画でした・・(^_^;

今年、鑑賞した中で個人的に面白かった映画の順位。

1位 アバター
2位 第9地区
3位 ハード・ロッカー
4位 幸せの隠れ場所
5位 噂のモーガン夫妻
6位 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
7位 オーシャンズ


今後、鑑賞した映画は個人的に順位を決めていこうと思ってます^^
あくまでも主観ですのでお気になさらずに。。。

今週17日(土)からアバターの興行成績を抜くかもしれない映画が上映されます。
あのジョニーディップが出ている「アリス・イン・ワンダーランド」です。
0414 5

今日は映画のはしご。。1日2本は少々キツイですけど面白いからまぁいいか(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


category: 映画

cm 0   tb 0   page top

こんな日は・・ 

今日は「しあわせの隠れ場所」を観てきました。


うちの近所はやってる映画館がないのでみよし市のMOVIX三好まで行ってきました。

映画はとても面白かった。久しぶりに感動



家に帰って、録画していた釣りビジョンを見て過ごす。
今回は深海釣りのエキスパート、テル岡本氏だった。
0309 1

ターゲットのアコウダイは釣れなかったが、勉強になりました。

そうそう・・正式に予定していた釣行は中止になりました。
この天候ならしょうがないですね。

今週は出張なので準備でもしてまた明日、映画でも行っちゃおうかな?
観たいのが沢山あり過ぎです^^



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 映画

cm 0   tb 1   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム